案内終了

今日はまた別の友人引き連れて仁寺洞で待ち合わせ。午前中は一人で景福宮とか北村とか見てるって言ってたんだけど時間がなくて北村見てないっていうからご一緒してきた。北村はいつ行っても素敵な景色だなぁって思うけど正直坂ばっかりだからね。ってこともありながら本日も撮影風景に出会ってきた。遠かったから誰か全く分からなかったけどね!何の撮影してるのか聞こうと思ったらおじちゃんに話しかけれて「この道は観光客が良く通るんだよ!伝統の家が並んでて景色がいいからね!」って超力説されて道を戻ることもままならなくなったから指示通りに北村は後にしてきた。北村入り組んでて全然分からないんだけど行こうとする道行こうとする道でおばあちゃんやおじちゃん達に「こっち行っても何にもないよ。向こうに行くといい」とか道を毎度教えてもらった。特に迷ってる風でもないはずだったんだけど...観光客に慣れてるのか皆さん超親切だったよ。


韓服着たいって昨日つぶやいてたから以前ママ達と行ったお店に行って仁寺洞ぐるぐるして、新沙洞へ行ってパッピンス食べてNサンタワーで夜景見てきた。タワー上るのこれで3回目。そして毎度夜。東京タワーと同じようなもんだから1回行けば満足な場所なんだけどなぁ...毎度毎度7500W+8000Wの出費は痛い。とか言いながらちゃかり写真撮ってきた。さすがにもう見納めでしょ。

名物の南京錠

アップ

マスコットなのか?

今日の夜食購入に付き合って10時半に解散。人が来た時くらいしか観光しないから楽しいっちゃ楽しいんだけど毎度同じところに行くのはやっぱりちょっと飽きてくるな...特にタワー。タワー以外の観光なら付き合うよ!あと1カ月の間に韓国に来ようとしてる皆さん!それにしても今日も歩いたな。昨日は歩きすぎたせいで足が痛くてまともに慣れなかったし(涙)やはり観光お付き合いした後に学校があるって結構きついな。あたし来月のSS3まともに試験受けられるのかな。あはは。とりあえず宿題が溜まりに溜まってる。