3分発表

4級には発表とかいう恐ろしいものがあって、それがあったから4級に行くかどうかも超悩んでたんだけど結局来ることになって発表...やるお(涙)本発表が8月にあるんだけど、とりあえず前に出る練習ってことで月曜に3分発表やってきた。紙に一旦書いて練習してきた勤勉な学生もいるなかテーマも決めずに適当に話してやり終えてきた。私が話したかった話とは全然違う方向に行ったけど。やっぱりあらすじって大事なんだなって身に染みた。私は準備する時間が中途半端にいっぱいあるだけに先生からの評価が厳しい気がするお...うっ。


今日は夏の暑さにやられた私のリクエストでお昼にサムゲタンを食べてノレバン行ってきた!

サービスが良くない例のおじさんだったら別の場所に行こうと決意して行ったらまんまと例のおじさんで「じゃ!」って去ろうとしたら「サービスいっぱいつけるからおいでー」って言われたからノコノコ入って行ったら1時間半近くサービスつけたくれた。今までは1時間もくれないぐらいの人だったのに...帰り際にも「サービスいっぱいつけたんだけど歌えました?」って。恥ずかしいけど私の顔覚えられた気がするから今度からサービスいっぱいつけてくれるかな(このおじさん3回目なんだけど1回目と2回目でみいながないから他の部屋に替えてってお願いした。彼の中で私のあだなは"みいな"のはず)