テスト終了!

いつの間にか期末テストも終了して明日の卒業式を待つばかりになりました。私が3級卒業できるかは明日にならないと分からないけどね(遠い目)なんか突然テストが難しくなったように感じたのは私が勉強不足だからなのかな。今までは教科書に出てくる会話覚えてればそこそこな点は約束されたようなテストだったのに、今回の会話作成では新たなシチュエーションが登場して焦った。쓰기試験では腹痛に襲われてそれでなくても試験時間短くていつもギリギリなのに超高速で仕上げて5分前に無事終了。見直しもせず提出してトイレに駆け込んだ。トイレで頭いっぱいだったから何書いたかなんて忘れたんだけど(白目)本日はインタビューいつもよりも事前質問内容をがっつり考えてノートにも書いて準備万端で行ったのに全然違うこと聞かれて泣きそうだった。回答前に考える時間をかなり要したのに必死に答えた内容に3級で習った文法を使ってないという言葉も出ないインタビュー試験をしてきたよ。上がれなかったら日本に帰ってもいいですか?(涙)本当はA判定で進級したいとか思ってたのになぁ。どんだけ高い望みを抱えていたんだろう(遠い目)


かれーぱーてー
インド人の友人が今学期で本国に帰ると言うので彼が作ったカレーをご馳走になりに家へお邪魔してきた。超絶にうまー!でインド人は幸せ者だと思った。

インド式で手でご飯と掴んだかと言われると出来なかったんだけど、手を使って上手に食べるインド人は拝んできた。左手だけで器用に食べるね(感動)日本のカレーも美味しくて大好きだけどインドカレーはまた格別の美味しさがあるね!カレーうまっ!