おっぱ呼び

お天気雨が降ったり寒かったりちょっと暖かくなったり一日でも気温や気候がコロコロ変わる。今年は本当に変な天気だなぁ。今日は無事に次回公演分の入金も済ませてカフェでお勉強。雨が降った日はお客さんが増えるのでいつもの席が取れずカウンター前でお勉強。友人も呼びだしてオンニが作ったケーキを一緒に突っついて食べてきた。シンプルで美味しかったよー。スポンジも美味しいし生クリームもふわんとしてて幸せだった。次回はぴゅあの方食べるよ!(今日はココア)勉強しつつも会話したりして楽しかったな。人がいると一人でいる時より勉強ははかどらないけど会話が出来て楽しい。マネージャーさんにも毎度毎度良くしていただいて本当に有難いです。クッキー貰ったのに食べ終わったらお代わりくれようとするしケーキも安く売ってくれた。ポイントカード2個押してくれたりとか。これもそれもおっぱ呼びしたのが功を奏したのかな。ふふ(不敵な笑み)ってことで人生初のおっぱ呼びは彼ではなくてカフェのマネージャーさんに向けてでした。マネージャーがいないところでのオンニとの会話ではおっぱ呼びしてたんだけど本人目の前にして言う日が来るとは思わなかった。だってあの状況では名前を呼ぶしかなかったんだもん。時々カフェの浮気したくなるんだけどサービスが良すぎて逃げられない。マネも私に慣れて来てくれたのか徐々に話すスピードも落としてくれてるし短い文しか言わなくなった。聞き取り練習と思ってマネとも会話頑張らないとなぁ。


クラス内で風邪が大流行してるのか休む人がボチボチ出てきたりとか、風邪気味だけど頑張って来てる人が多い。突然来るっぽいので私も気をつけなければ!それにしても今日は彼がお仕事休みの日だからメール来るかなーってちょっと期待してたんだけど何もなかったよ。しょぼん。