ホンギルドンあらすじ

いやー疲れた。パンフレットを買った友人からパンフレット借りてあらすじを訳すのに一日を使った。一旦パソコンに打ち直す作業が一番面倒だった。翻訳機にも頼らず辞書使いながらやったんだけど、歌の歌詞で出てくる単語とは当り前だけど全然違うから知らない単語のオンパレード!ほぼ辞書使った(でも昔の言葉は漢字が多いから雰囲気伝わる)そして結果私が知りたかった内容は知れなかったっていう虚しい結果に終わったけど内容に鳥肌立った。あたしこういうベタな英雄話とか好物なんだよ!やっぱりホンギルドン系の本とかドラマとか映画とか見たいな。韓国人達に聞いてみようっと。本は...まだ難易度が高いから映像からだな。有名な人物みたいだから何作かあるでしょ。きっと。ジファン氏がやったギルドンは見たからそれ以外でお勧め知ってる方は是非。パンフレット見てたらちょいちょいセリフとかも書いてあるみたいだなぁ...24日まで(そみのギルドン2回目行ってくる)にセリフ訳までこぎつけられるかな...よし!あたしパンフレット買うね!(宣言)