オンニと会食

テストの結果が一部返ってきたよー。思ったよりも出来てたからいーや。スペルミスが一ヶ所あってテスト終わった直後に気付いたんだけど、そこミスしなかったら満点だったことを考えると悔しいがお陰さまでスペル覚えたよ。失敗は成功の元だね。これが읽/듣なんだけど、말하기はやっぱり採点が厳しかった...通り行く人に話しかけるときの「すみませんが」なんだけど「죄송한데요」が한데요なのか하는데요なのか迷ったから書けなくって「죄송하지만」にしたらマイナスにされたよ。えー別にいーじゃーん。って思ったけど今調べてみたら「죄송하지만」は若干丁寧さが薄れてる感じがした。そして하는데요も間違いではなかったぽいな...自分おつ☆明日はピクニックという名の遠足?で陶器のコップ作ってくるお。超いらなーい^^


んでもって午後は延期されてたオンニとの会食。突然「minocoと会うって言ったら一緒に来たいっていうバイトの子がいるから連れてっていい?」って言われたのでOKして私希望のパスタ*1へ。お客さんが多くて1時間半待ちとかしてたよwオンニが予約しててくれたら待たずに食べれたけど。有難い。美味しかったー。また行きたいーー!

*1:ぎゅの為にドラマ見てたらパスタ食べたくなった