雪が降った

朝ご飯食べる為に廊下出たら窓から見える世界が白くてかなりびっくりした

あたし、こんな雪の中歩いたことない(東京出身)朝の下宿周辺は雪かきもまだ始まってないから新雪。ずぼっと脛まで埋まるよ。足が。雪の日って寒くはないんだけどまだ降り続いてたから傘差しながら歩くのが億劫だった。それにしてもこっちの雪はさらさらしててお洋服に着いた雪も簡単にパラパラ落ちてくれるから濡れなくて良い。今週はずっとこんな感じで天気悪いし寒いんだって。嫌だな。学生時代は雪や大雨の日は学校に行かなかった子なので今日もどーしようかかなり悩んだんだけど(女子一日目になっちゃたしー)無遅刻無欠席を狙っているので頑張って行ってきたよ。外人ほとんど来ないんだろーなーって思っていたら、いつもより良い出席率だったwえーー外人は雪とか関係ないんだー!「雪降ってるから来るの悩んだよ」って言ったら驚かれました。あ、そうなんだ。雪降ってるから出かけたくないとか思うのってアジアだけなんだ(少なくとも韓国人数人は出かけたくないと言ってた)明日も雪が残ってることは確実だけどせめて降ってないことを祈ります。