所詮は金なのか?

ちょっとイラッとした。夕飯に降りたらおかずがなかった。そんなことでイラッとするなよ!って思われてもご飯は大事だもん!!美味しいもの食べてなんぼでしょ!!タネはまだあるのにパジョン焼いてくれない!汁物もよそってくれなかった...ご飯食べる気失くしたーむしろ当てつけのようにご飯残してくれば良かったと腹黒な私は後悔してるよ。今日はさ下宿代を収める日だったんだけどイモが朝から独り言のように「今日は24日かー」ってつぶやいててなんかちょっと遠回しに言われてる?と思いながらも銀行行ってお金降ろして準備万端にしてたのに夕飯食べるときに持っていくの忘れたんだよね。そしたら今度は一緒に食べてる韓国人の子に「今日は何曜日?あれ?じゃあ今日は24日?」って数度確認してて...あーーやっぱり遠まわしの催促だったんですね...って感じ。ひたすら手帳見てるし...ご飯食べ終わってからお金持ってイモのところ行ったら私の手元見た瞬間の顔の輝きだよね...明らかに待ってたんだなーって...夕飯食べるときにお金持っていってればパジョンも焼いてくれて汁物も用意してくれたのかなーって考えるとなんかせつねー。っつーか一応仕事なんだからちゃんと飯食わせろやー!!でも「パジョン焼いて」と言えない小心な日本人。んーーーでもなんか腹立つ!!こんな小さなことでイラ立つのは来るはずのものがなかなか来ないせいなのかな...もやもや。


今日は問題集を買ってからカペへ。やっぱり既にシフト入ってたー。後半は日本に一時帰国してた友人が合流したから長時間滞在だったんだが彼の帰宅時間から察するに開店からいる気がする...私服も可愛い。5時間ちょっとカペにいたけど結局勉強してるのは1時間もないっていう罠!最初頑張ったけどやっぱり飽きてきたのでぼーっとしたり本読んだりしてたww私的には勉強するよりも彼の声を聞いてることの方が大事なんだよ!ほら!彼の声聞いてるってことはネイティブの韓国語聞いてるってことだからね!(超ポジティブだよ)っつーか今日は話してかけてもらったー。でも何言ってるのか分からなくて「なじぇ??」って聞き直してしまったよwひたすら分からない私に結局日本語で「昼?(本人も微妙に自信なさげに答えてるあたりが可愛い)」って正解教えてもらったwwということで「最近はお昼に来るんですね」って言われてたっぽい。最近っつーか私ここ1週間で2回しか行ってませんけど...ぷー。

初めて見たー。クジラかなー?これクジラかなー??