チケットげつ!

ってことで無事にそみたそミュージカルのチケットをGetしました。わーい^^ちょうど公演が学校の中間テストと被るから50%OFFの公演には行けず...勿体ないかなーと思いながらもテスト期間中にドリコンにも参加する予定だから...そんなに勉強をおろそかにすることは出来ん!


Auctionっていうサイトでチケット販売やってるんだけど、外国人は会員登録が出来なくて...だけど韓国に在住してる外人なら登録出来るみたいなのね!ってことで作った外国人登録証がここで役立つわけですよ。ここらへんは留学して良かったなーって思える瞬間だよね。韓国は大概会員登録に住民登録番号とかが必要だけど外人そんなのないから会員になれないことが多い;;で、会員登録試してみたけど登録出来なくてメール送ったら結構機械的な返答をいただきましたwでも問題は解決して(苗字と名前の間にスペース入れてたのが原因っぽい)会員になれたは良かったけど座席選択して次の項目にいこうとしても「席が選択されてません」とかいうエラーが出てきたどうしようもなくって「にゃーーーー」と発狂しそうになったので先日トトロで出逢った彼女にメールを送ってみた(図々しさ満点)次の日くらいにメッセが来て色々話してたら「話しててもしょうがないから試してみますね」とか言ってくれて超やさしす!で結果「私は出来たよー」とか言われて...えーーーーー><だから私も再度試してみたけどやっぱり出来ず。なんだよ...結局彼女が私のIDで入ってくれてチケット取ってくれましたw頼りすぎww交流会でカタコト韓国語&カタコト日本語のみの会話1時間しただけなのにwwさすがにカード番号教えるのは怖かったから振り込みにしてもらって、今日振り込んできた!ここでも全くやりかた分からなくてアクセクしてたら行員さんが色々やってくれて無事に入金も終わったよ。よくし大学下の銀行は超親切です!


でもこれからもチケットサイトととか活用したいし座席選択後の画面にいけないのは困るので再度サイトに問い合わせ中。問題が解決するといいけど...ってか同じIDで友人が出来たのに私が出来ないっていうのは何が問題なの?やりかた?PCの設定方法??ポップアップを許可してみたりとか設定もいじってみたんだけどなー...韓国のチケットサイトが活用できればツアーに参加せずともチケット取得出来るしマスターしたいんだけどなぁ。


っつーか韓国人まぢで親切なんだけど!びっくりするわ!!さして親しくもない外国人のために色々やってくれちゃって泣きそうに嬉しいんだけど!で感謝の言葉を羅列してたら「助けるのは当然です。助けることが出来たなら私も嬉しいです」的なこと言ってくれちゃって...ひーん!私も彼女が日本にきたときに色々と助けられればいいのだけど...ワタシ ニホンノコト アマリ シラナイネ。。