単語量が増えた!

趣向を変えていつもと違う席に座ってみたら「minocoし おでぃえよ?」とか先生に言われましたwwちょwwもうちょっと探して!!「あーいつもと場所が違うからー」と言い訳されましたwでもこの先生仕草がとっても紳士的で素敵なので既に大好きですww今日やったのは「これは何ですか?」「これは○○です」「これは○○ですか?」「いいえ、これは△△です」的文章。やってることはよく使う文だから分かるんだけど、単語がっ!!私は基本的に「いげ」しか使ってこなかった子なので名詞が全く持って分からん!今日出てきた単語の半分は分からなかったよwうふふ!!しかも私がいた席が良く出来る子が集まる席になってしまい、周り超出来るし!お陰さまですげぇ助けてもらったけどwwフリータイムの時に集中的に単語の問題出していただきました。どーもすいませんwwちょっからく!すっからく!「こうる」が出てきたときには元気に答えたけど!私の得意分野!!wwこういう名詞問題やってたりすると、やはり意外と歌詞から覚えてる単語とか多くて和訳やってたの無駄じゃなかったなーって思えてくる。すっからくもよりわんで出てきてたしー(デレデレ)だがしかし、知らない単語が多かったのは事実なので今日出た単語は今日覚えていかないとどんどんたまっちゃう><自己学習が上達スピードの決めてだな!(普通すぎること言ったw)


午後は銀行開設を2級のチングに付き合ってもらって(よくしここの行員さん超優しいんだけど!ちゃっかんさらむ!)携帯のチャージをやって(ここも本気で優しい!)スンドゥブチゲが美味しいと紹介されたと言ったお店に行ってきました。スンドゥブチゲって独特の匂いがあるから苦手だったんだけど、全然クセがなくて美味しかったー!辛かったけど...えーと...私が食べたのはマンドゥスンドゥブチゲで6900Wかな。新村でお昼を食べるにはちょっと高めの設定だと思われます。