トトロ交流会

友人に誘われてトトロの交流会に行ってきた。もうほんと行動力ある人が近くにいるって超素敵!私ひとりじゃ絶対行かなかったし(行けなかったし)午前中は例のぴょるたもくちゃのしゅじゅパッケージを求めてオモッキョ(梧木橋)*1へ。


以下、午前中の迷子っぷりと、交流会感想。


本日は晴天なり。


「しゅじゅパッケが大量にHomePlusにあったよ」っていう情報を手に入れて行ったわけですけども、まー私ったら地図もろくすっぽ見ずに行ったから迷子迷子wwチラ見した地図の記憶を頼りに歩いてみるけど、ここどこ?状態wwたちけてwwなんかショッピングロード的なところを歩いてたみたいなんだけど、コンビニやデパート系があったらとりあえず入ってみてお菓子を探す。


こんなところ歩いてたんだけど、前に誰もいないっていう閑散とした状況。切ない。誰か...


でもやっぱり駅を後ろにして川が右手にあったような気がする...という超あやふやな私の記憶を頼りに歩いてみたらSBSがあった


放送局が近くにあるんだなぁって思ったような気がする。というまたもやあやふやな記憶を頼りにあるいたら見えた「HomePlus」の赤い文字!思わず「あった...」とつぶやいた自分がいたよw


で、結果ちゃんと見つけられました。わーい^^本当はここに来る前に寄ったスーパーでぎゅのを見つけたから満足してたんだけど、そみたそペンとしてやっぱりそみたそもちゃんと見つけてあげないと(ここまで来たんだからHomePlus見つけないと!)という気持ちで頑張って探した甲斐があったよ!


おまけで気になってたお菓子も購入。トッポギ味?でも食べてみたらちょっと甘めだったな。思った感じと違ってなんか...微妙w


お昼ご飯は外で食べようかとも思ったけど、やっぱり小心な私はコンビニご飯。今日はキムパムとビタミンCが足りない気がしてオレンジ(でもまだ飲んでないw)


で、19時半からオンニと待ち合わせ。初対面。関西の方で超ラフに話してくれたのでなんだかとっても楽しかった^^ちょっとお茶してからトトロへ。行くと受付でお金渡して名札に名前を書いて、裏にテーブル番号が書かれてるからその指定のテーブルへ。最初はオンニと同じテーブルで一安心。ナムジャしかいないテーブルだったから一人だったら超怖かったw韓国人が3人と日本人が1人。でも皆日本語すごい上手でほぼ日本語で話してたwってか私は委縮しちゃってほぼ話し聞いてるだけだったな。


しばらく時間が経ったらテーブルチェンジ。今度はオンニと離れ離れ。でも日本人の女性が1人と韓国人4人。その内の韓国ヨジャが結婚の為10月から日本へ行くらしくて(結婚相手は韓国人)日本語勉強し始めたらしい。年上なんだと思うけど、日本語つたなくてお互い超必死に会話したwってことで2度目のテーブルの方が楽しかったかな。一人韓国人のよじゃが日本語上手で途中で通訳してくれたりしたし。日本へ帰ったら会いましょうね!とかゆってくれて(社交辞令か?)んで、私がまだ携帯持ってないのでPCのメアド交換してお別れしてきた。


二次会もあったみたいだけど、オンニもテーブル一緒だった人も参加しないっていうから私も怖くて参加せずwで、オンニとまたちょっとお茶してご帰宅してきた。いやー怖かったけど良い経験だったかな。1万Wってあたりがちょっと痛い...まぁ千円で交流出来るんだったら安いと思うべき??友達がまだいない私は積極的に参加した方がいいのかなー。


で、やっぱり聞かれた「韓国語習うきっかけは?」好きな歌手がいるからだよって答えると必ず次は「ぬぐえよ?」ひとまず「まにいっそよ」と言っておいて他の歌手に紛れてしゅじゅの名を出すけど、なんかちょっと笑われるんだけどwwwなんでwww「あぁ!(苦笑)」みたいなw何?なんなの!しゅじゅ好きだと何だっていうのさ!!!!なので、これからもしゅじゅ好きは前面に出さずに他の歌手たちの間に紛らせていこうと思ったwみあんしゅじゅw私を許せwwそしてモンちゃん好きだっていうと超反応いいよ!韓国人やっぱりモンちゃん大好きっぽいよ!とりあえず好きな歌手聞かれたらモンちゃんって答えておけば間違いないwモンちゃんこまおよ!あ、そういやKARAって言っても苦笑が返ってきたな...なぜだ。

*1:外国人登録申請しに行った駅