外国人登録証

今日は雑貨系を買おうと思っていたんだけど、急遽ミクシで知り合った同じ大学に通う友人に誘っていただいて外国人登録証を作りにお出かけしてきた!やっぱり知り合い作っておくって大事だね!外国人登録証なんて学校行ってしばらくしてからでいーやーとか考えてたw行動力ある人って素敵。ついていきたいwその後はお茶して雑貨系とスーパー行ってお買物と品定めをしておさらばしてきたよ!住んでるところも近いし、語学力同じくらいっぽいので(いや、たぶん向こうのが上だけどw)これからも存分にお世話になる所存です。日本人大好きw




朝ごはんは...いわゆる韓国のおかずと呼ばれるナムル系とキムチ系が10個くらい出されてて、中央にチャプチェがどどん!と置いてある。で、自分でご飯よそって席に着くっぽい。あとはもやしのスープが出された。私としては残念な結果のお味でしたwご飯は固めがお好みなのにやわらかいし(髪の毛も隠されてたしw)おかずの味もなんかちょっと???慣れかなぁ><もやしのスープは塩っ辛かったけど一番まともな気がした。ってことで、ご飯をスープで流し込んだw明日の朝がどうなるか期待せずに待ってみる。今日も良いお天気だ!と出かけた頃は思ったのに、夕方に一時的だけど雨降ったよ。


木橋駅(오목교역)で降りて「ソウル出入国管理事務所」へ。ほぼついて行くだけっていう体たらくっぷりw申請書に何を書けばいいのか分からず(英語なんて分からないもん!)周りにいる係りさんに聞いてみるも英語とハングル一本でせめてくる!恐怖!!って思ったところで日本語話せる(正確に言えば韓国語話せる日本人)係りの人が来てくれて超お世話になったw彼女は火曜の午前中に来るらしいので、日本語話せる人が欲しいときは火曜狙って行ってくださいw申請書も書き終えてカウンターに行っても何言ってるのかちんぷんかんぷん。対応してくれたお姉さんの隣の担当者さんがちょこっと日本語話せるようでカタコトの日本語単語で説明してくれました。こまおよ!!!!あなたも接客中なのにみあねよ!!!!ってことでなんとか申請が終わったw10日間くらいかかるらしいので、再度来ることにした。今は時期的に混んでるってことかな?10日間もかかるなんて!その間パスポートがないよーーー!ひーーーー!


前回使わなかったチャージ機を使用。前回友人が使ったのを見ただけあって完ぺきwチングこまお!


下宿先から比較的近くにあるATWOSOME PLACEでお茶。店員の兄さんに「たるこまんこぴ...」とつぶやいてみたところ、何やら色々と聞かれて(ホイップは平気か?とか?)結果モカになった模様ですwもうこれからは何も言わずにモカを頼もうと思うww店員さんを困らせてごめんなさい。とりあえず笑顔でいたらレジ打ちながら兄さんは苦笑いしてたよ。みあねみあねw


ダイソーでの戦利品。食堂まで2階分下がるのでその時に使うサンダルと、洗濯物入れるカゴ、マグカップと、歯ブラシ入れるコップ&筆記用具入れるコップをお買い上げ(4つ入りだったから一緒に行ったオンニに2個差し上げた。結果お礼にお水を買っていただきました。わーい)


日本から洗顔フォーム持ってきたのに、やっぱり欲しくて買ってしまったwwそしてパッケージにはジミンちゃんしかいないという罠wwでもいいの。ぎゅが持ってるし!!私売り上げに貢献したいし!!そのために韓国来たし!(そうなの?)


一緒に行ったオンニは30代の方なんだけど、待ち合わせをするなり驚かれた...私の幼さにww今日の格好のせいもあったと思う!そう思いたい!!wwまぁ確かに私を普通の24だと思って会うと想像より青臭くてびびると思うけどw髪が黒いせいかな。うん。そうかな。そういえば、999ショップでお会いしたハルモニ(いきなり話しかけられてびびったw)オンニを見つめがら「オモニ?」と聞かれた。ちょちょちょちょwwwwそれ言っちゃだめでしょ!!私がいくつに見えたんだww超特急で「あにえよ!!ちんぐえよ!!!」と全否定しておきましたwでも、たぶん例の歴史で覚えた日本語なのかちょこちょこと日本語を話してくれる可愛いハルモニだった^^結局私に何が言いたかったのか全く分かりませんでしたが...私はシャンプー見てたんだけど「買うの?」とか聞かれたのかなぁ?んー分からなくて悔しい。テンパってるだけじゃなくって、せめて言ってる単語を覚えておいて家帰って調べないとダメだな><


それにしても部屋にあるTVは一定時間(10分くらい?)付けっぱなしにしておくと画面が暗くなって音声だけになるんですが、なんとかならないんでしょうかwwこれをイモに伝えたいんだけどうまく伝えられる自信がなくて放置プレイにしてる...でも週末までにはなんとかしたいんだけどw(音楽番組みたいしーおっぱばんどあるしー)そんな小心で話せない中、今日の夕飯時に降りて行ったら誰もいなくてイモと2人きりになったので必死にお話してきた!日本語を勉強してくれてるそうで(日本語は綺麗で好きだよって!うれしす!)私が分からない単語を一生懸命考えて日本語で伝えようとしてくれる気持ちがすごい嬉しい!2人して反対語を言ってみたりして伝えたい内容を伝わるようにする作業が面白かったwご飯はなんだかちょっと残念なんだけど*1イモがとっても優しくて可愛いのでここに決めて良かったな^^まぁ色々お話したけど結局TVのことは言えず終いww知ってる単語を駆使して伝えなければ!!


そんなTV付けたらAさんのプロモが流れてたから一応撮って置いたw何故日本のPV流したんだろ?その前はsg WANNA BE+のMVだったんだよ

*1:今夜はカレー