神々の晩餐完走。

全32話。オワター!料理と男と。私としてはバランスよく見れたなー。料理ばっかりじゃないし、でも男ばっかりでもないし。カットのせいかもしれないけど「なぜ突然こうなった!」みたいな展開も多くて戸惑うこと多かったけど...。ハインジュがだんだんと悪に染まっていったけど気持ち分かるから全然憎めなかったし。かわいそうすぎる...。そりゃあーなるわ。今まで自分が必死に築いてきたものを全部奪っていくんだもん。面白くないよねー。かわいそうに...一番かわいそうなのハインジュだよなー。

手が麻痺してたのはどうなったんですかね?精神的な迷いがなくなったら直ったってこと?ヘミルのマネージャーも突然電話登場だったし。カットがなければちゃんとした説明があったのかなー。料理長がコジュニョンをいきなり信頼してたし。絶対二人が信頼関係を築くエピソードがあったはずなのにー!!料理つくって味見するのに口紅してるのとかどうなんですか?とか疑問は数あれど、私はドユンが幸せならそれでいいの(照)


3代目名匠と4代目名匠が親子っぽい台詞があったけど、どゆことですか?つまりコジュニョンとイジェハは従兄妹?韓国っていとこ同士の結婚も結構シビアだった気がするんだけど...ここはアリランっていう伝統的な狭い世界だから血筋的OKってことなのかな?むー。