新天地

今週からついに新天地で働き始めた。会社は同じだけど今までのチームが解散になったから皆散り散りに。うう寂しい。私はこの1年で何回ダンボールに荷物詰めたんだっつーぐらい引越ししたよ。もうしたくない。でも今いる場所が空気悪いし階段上ろうっていう気になれない階数だから、もうちょっと下に行きたいな。


今までは自分で調整すれば定時上がりも夢じゃないという自由空間だっただけに、今仕事教えてもらいながらやってると勝手に帰りづらいし、人と人に挟まって橋渡ししてる的ポジションだから、この人のこの確認が終わらないと帰らないー!的なことになりそうで今後ちょっと恐怖。私は定時に帰りたい人なんです。仕事すっかり全部引き継いだら帰宅時間考慮してもらえるように調整してみよう...できるかな。今までよりはるかに女性が多いチームに所属になって恐怖。女の集団って怖すぎるよ。今までの環境が良すぎただけ贅沢になってしまったな。仕事だからと割り切って睨まれない程度に我が道を進もう...。しばらくは気を使って疲れるだろうなあ。