SS4 in 東京ドーム


夢の舞台東京ドーム!りょうぎがずっとやりたいと言い続けてた東京ドーム!夢をかなえたよ東京ドーム!愛してるよSuper Junior!!!!という興奮も冷めやらぬまま、私のスーパーアイドルが東京ドームに降り立ちました。本当に言葉では言い表せないくらい楽しくて幸せな時間だった!しゅじゅのコンサートに行くたびに「やっぱりSuper Showは超楽しい!」っていう感想を持たせてくれるから大好き!彼らが作る空間が大好き!なんて幸せな時間をくれるんだー!コノヤロー!


土曜チケットはちんぐがえるぷで取ってくれたけど、日曜チケットが全然取れなくて...いたるところで申し込んでは落選の文字を見続けた日曜プレミアムチケット!最終的にはちんぐのお友達が取ってくれて同じ空間にいることができました。しかも結果私的神席っていう本当涙溢れるお話もありつつの東京ドーム公演だよ。


ドームの周りをトラックが走ってたよー素敵ー><

グッズも買ったんだけど(4時間並んだ…)友人のお土産も一緒に購入したから6千円超えて缶バッチもらった。でもほぼ私のグッズじゃないもので超えたから友人たちへ。そみとうにょぎだった。そみだけ撮らせてもらっちゃったもんねー。


セトリをいただいて感想!一日目はアリーナFブロック!花道から3列目!二日目は見切れ席だけど肉眼で花道確認できるレベル!両日ごちゃまぜで参るぞよ!


オープニングPV
水中からバーンと出てきてぎゅの羽がばーんと散るやつ。


Superman
だったらだーだらだーらだったらだー♪っていう曲とともに赤いライト。鳥肌。ぞくぞくする。ちぇご!!!!と叫ばずにはいられない。しかもぎゅの前髪ー><ふわりんくるくる短い風になってるー><
Opera(日本語ver.)
じゃーんじゃっじゃっじゃっじゃっじゃん♪という音とともに響き渡る悲鳴。「なんでなんで!」とか出だしで歌われても気にならないぐらいカッケー!私的にもう韓国語とか日本語とかどうでもいいです。これパフォがとにかくサイコーすぎる。そして衣装ー!これ衣装ー!白いマントが本当最高にかっこよかった!衣装さんナイス!
갈증(A Man in Love)
Twins飛ばされた...?operaが終わった段階でマントを翻して裾に帰る人が一名。せり上がりに必死な私。相変わらずの腰振りでごちそう様です。


映像
濃い化粧で皆思い思いに飛んでるやつ。ぎゅがなぜハブられてるのか気になるところだけど、ぎゅのあんな化粧見たくないからまーいーやーと思えるハブりっぷり。


미인아(Bonamana (remix ver.))
二日目は見切り席が舞台右側だったため、近くでぎゅのお手ふり拝見。もーちょーかわいいしー!手を思いっきり広げて手を振るんだよー!かわいすぎるしー!今回のアレンジ本当好きですごいかっこいい。ぷしょへんざっぷ!!!「しじゃけったみょんもむちゅじまるごーしゅぽじゅにおがはんだみょんはーご!*1」って言ってる気がするんだけど、もーテラかこよす><早くコンサートCDがほしいよー。手を振るぎゅを見たいけど、一緒に手も降りたいからどうしていいかわからない曲。


Ment
ぜえはあぜえはあ。で始まる自己紹介。一日目は「僕たちはスーパージュニ、オです!」の後に韓国語Ver.でも挨拶してくれたのに2日目はしてくれなかったから「うりぬんえるぷえよ」というタイミングを失った。どうしてくれるんだい。今回みなさんきちんと日本語の挨拶用意してきてくれてたね。っつーかとぅぎの日本語上達っぷりに本当白目。モニターとかカンペ見てたけど昔はもっとがっつり画面みてたのに、今回はちらっと見たらスラスラと言えるレベルになってたよ。丸暗記だったとしても、それだけの準備を今回してきてくれたんだと思うと感動。とぅぎの名前って韓国語で発音すると「いとぅっ」って感じなんだけど、ちゃんと日本語風に「いとぅくー」って叫んでたのが印象的。すごいよねすごいよね><いぇそん氏にいたっては「SuperJuniorのにいさん」とか言い出してあんぐり。どんちゃんが「えるぷじゃぱんはぼくのものー」みたいなすごい甘いこと言ってくれるんだけどモニター見ての超棒読みだから全然心に響かないwもっとチャラさ出して!でも念願の「きみかわうぃーねー」が聞けて大満足。ずっと「誰か早く教えろよ!」って思ってたし。りょうぎは日本語の挨拶を忘れてしまったのか少しの間を開けたあと「あいしてるー」で難を逃れるという荒業。愛してるっていえば全部丸く収まると思うなよーかわいいぞーくそー!そみも大阪の時より日本語頑張ってる感が超出ていた!やはり日本語担当はそみですよね!全体的にテヘペロを惜しげもなく出してくれた印象。可愛いったらありゃしない。二日目はどんちゃんの挨拶をとぅぎに忘れられるハプニングw皆が挨拶してるときに舞台から出て行ったりするからだめなんですよw


You’re My Endless Love
二日目。タタタタタっとこっちに走ってきたかと思ったら、両足で軽くジャンプしてトロッコに乗る可愛子ちゃん><ぎゅー!!んもー超かわいいんだしー!ハンディカムもって客席映したり自分を映して後ろにえるぷっていう構図にしようとしたりかわいかったなー。ハンディカムの映像がモニターに映し出されたわけじゃないからDVD化したときに流れるっていうことですかね?二日目、トロッコがはけるときに見切り席だったからりょうぎが見えたんだけど、黒幕の中に入ってからも手を挙げて腰ふりふりして超かわいく踊ってた...というか動いてたというか...サービス精神満載で涙だし。超かわいいりょうぎ。


Oops!! feat.f(x)
そるりたんがいないー!でもクリスタルがいるー!えんぼが相変わらずカコヨス。
Wonder Boy
二日目ぎゅがタタタタッと誰よりも先頭で走ったかと思ったらリフトに乗って急停止。この一連の動きが超かわかった。特に急停止のとこ。遠くの客席も見ようとするぎゅの気持ちが本当大好き。リフトから降りるときも完全に止まってからじゃなくて、ちょっと柵をまたいで降りるんだよー><
로꾸거(Rokkugoh)
キタコレ!ぎゅがいぇそん氏を後ろから押さえて皆が銃で撃つマネ。これソウルコンから健在ですな。歌ってる人の動きに合わせて皆が真似して動くのも変わらず。とぅぎが歌いだすと皆とぅぎにくっついてちゅーする勢い。愛されリーダーって素敵です。最後はいぇそん氏が花道先端で真似してほしそうに動きなら歌ってるけど、他のメンバーはすでにメイン舞台に戻りに走ってるっていう...いぇぺんさんにはたまらない一場面でしょうな。


映像
馬と触れ合ったり芝生に寝転がったりするやつ。NYにいたりする映像?



Walkin’
一日目はメイン舞台も映像もあまり見れないし、二日目もメイン舞台は肉眼じゃ見れない視覚部分だったから画面を見ての記憶しかないな。でも上を飛んでるとぅぎとそみの足を捕まえようとジャンプするぎゅがとてもかわいいのはよく覚えてます。あと鳥に襲われるのもソウルのときより嫌がってない風。ひじでちょっと「えいっえいっ!」ってする程度。でも超かわいいし。


ピノキオ(Danger) by f(x)
謎。えぷえっくすたん好きだけど、なぜここに入れてくるのか超謎。やるなら前座的に一番最初とかにしてほしい...気持ちは完全しゅじゅなのに、ほかのアーティストとか入れてほしくなかったなー。こんな気持ちでえぷえっくすたん見るのも勿体ないし...なんかつらかった。でも二日目はちゃんと最後に挨拶入れてくれて、くりすたるがめっちゃしゃべり方かわいくて禿萌だったんだしー「もしっちょー」とかこの"ちょー"がかわいい。美少女って恐ろしい。


Story(AI)−そみとりょうぎ
一日目は縦ラインで、二日目は横ライン。二日目のがよかったなー。りょうぎだけのソロでもよかったけど、素敵なハーモニーだったよー!うわーん!二日目は最後暗転後に抱き合ってたしー!うわーん!どっかの記事で「東京ドームっていう大きな舞台で一人でソロをやるのが不安だったらそんみんひょんに声かけたんです」と言ってるりょうぎを見たけど、なんてかわいい子なんだ><あう。
Sorry Sorry Answer−うにょぎ
一日目、帽子脱ぐまでただのダンサーが踊ってると思ったしwラップは自分で歌ってた。この歌自体が好きだから素敵だったけど、最後ー脱いだしー!一日目はメインステージですでに上をすべて脱ぎ捨てて、シャツを羽織って中央へ。そこでまた脱ぐ!二日目はメインではボタン外しただけで中央で脱ぐ!とにかく脱ぐ!脱ぎ続ける!いや、続けないけど...いやー脱いでましたよ。でもうにょぎの体って細マッチョで目を覆いたくなる感じでもないから好きかなー。
奏(スキマスイッチ)−ぎゅ
ピアノ弾きながら中島さんの歌を歌うと映像...ぎゅが登場かと思いきや噂のぎゅラインでちゃんみん登場。会場大絶叫。ちゃんみんがいうセリフは以前のぎゅとほぼ一緒「バラードうまいのはわかってるよ、でももうやめよう、やめようよ(くまなじゃ)」。それを受けたぎゅが「でも僕はバラードがやりたい!」と日本語で叫んで暗転。ちょーかわいいしー!!!ぎゅが歌った歌私好きだしー!日本の歌あまり知らない私でも好きだと言える歌だったしー!もーうれしい...ぎゅは絶対新しい日本の歌を仕込んでくれると思ってたけど、本当できる子すぎてどうしていいかわからない。歌い終わって暗転直前にちょこっと笑顔になるのがまたっ!もー><...そしてまたぎゅのソロDVD化の夢が敗れた...
twinkle twinkle little star−しんどん氏
ソウルコンと変わらず。でも今回はアリーナにいたってことと、ちょっとまだ明るかったこともあったのか人が花道に上がってくる様がよくわかった。いままで見れなかったから暗転終わった後にいつも思った以上の人数が花道にいてびっくりしたんだよね。
Party Rock Anthem−とぅぎ
ヨン様風衣装で「あいらーびゅ...」と歌い始めるも、映像が出されて自分に突っ込まれる。ぎゅの物まねじゃないの?と突っ込む。(一日目はこれ韓国語だったけど、二日目はちゃんと日本語で映像と会話してた)新しい姿を見せろよ!ってことで服を脱いでドラム!一日目はタンクトップだったと思うけど、二日目は上半身全部脱いできた。そして腕にはでっかい刺青wどんなイメージなんですかw結構長い間ドラム叩いてたよー。腕ちょー疲れそう...頭ももげそう...でも途中途中で舌出してきたりロックな感じも忘れないとぅぎが素敵。最初なんだなんだ...と思ったけど、これはこれで素敵なソロだったなー。本当に新しい姿見せてくれたし!


映像
ぎゅがいたるところにリンゴをくっつけて回る話。


어느새 우린(Good Friends)
そみがテラかわなんだしー!回を増すごとにどんどんモンローになるそみが本当かわいいんだし!っつーかぎゅがわざわざリンゴのかごを置いてまでそみのスカート覗こうとするんだしー><どうすればいいのーあたしどうすればいいのー本当超大興奮!見られてることに気づいたそみはチラッとスカートめくってぎゅにパンツ見せるんだけど「うわっ><」っていう顔をするぎゅが本当に本当かわいくて言葉では伝えられないんだよ!(大興奮)これ両日やってたし!ぎゅがかじったりんごをそみにあげたりしてた(ぜえはあ)そみもどんちゃんから奪ったちょび髭をぎゅにつけたりしてた気がする...ぜえはあ...止まらないぎゅみんに私困惑。一日目は目の前でぎゅがずーっとリンゴかじって客席にそっと投げて...を繰り返してて本当鼻血出るかと思うほどかわいかったんだし><目の前にぎゅぶず!
後半、床に置いてたりんごの籠を目指してそみがトトトッと小走りで来たんだけど、ぎゅは気づかないまま籠を手にそそくさと花道先端へ歩いて行っちゃって、私ちょっとしょんぼり。二日目そみはどんちゃんのステッキ奪って振り回してたw
Pajama Party
ロッコに乗ってきたスーパーマンしうぉにの筋肉っぷりに驚きを隠せなかったんだし。二日目は大事なところを手で押さえてペコぺコしてた。ぎゅぶすは基本リンゴかじって前髪分けて...の安定した動きを見せるから二日目ほぼみんろーみてたかもー。そみかわいすぎ...走り方もヒール履いてるからなのか女の子だし、手の振りもいつもふにゃふにゃした感じなのに、ここまでも女子っぽい振り方するんだよ。チラチラスカートの中身見せては「見たでしょー」とアリーナにいるお客さんにめっ!ってする感じ。


映像
アイスホッケー。私的休憩タイム。


Feels Good
ほぼほぼ見れなかったなー。モニターで鑑賞した。
太完美(日本語ver.)
キタコレ。双眼鏡でぎゅをロックオンなんだし。事前にカラオケでしっかり掛け声を学んだけど簡単にできるもんじゃなかったよ。いつか私も間奏部分の連続名前点呼とか言えるように頑張るんだし!
A-Cha
がっつりパフォ!出だしでどんちゃんにくっつくぎゅ。そこから下に...なにこれなにこれ、いつからあーちゃってこんないやらしい歌になったんですか?っつーかなんでぎゅ!?そんなキャラじゃなかったはずなのに><


映像
朝起きてから外に出るまでの一連の流れをメンバーでつなげたやつ。


Mr. Simple(日本語ver.)
二日目は舞台袖が見えたから、ジャケットのテカテカがよく見えたwこれよく考えたら大阪とはまた違うジャケット?以前はもっとカラフルに光ってた気がするんだけど...とにかく私は掛け声に必死。っつーかこれは全力で「おーらい!」をいう歌ですよね?
돈돈(Don’t Don)
せり上がりー。がくっ膝を落とすぎゅがサイコーにかっこいいんだし!メインステージから中央へ舞台が移動。そみの動きを堪能。
不留紀念−ちょーみ
中国語…。でも調べてみたら自分の持ち歌らしー。知らなくてごみーん。
One In A Million−そみ
女子と絡み。ひゅーひゅー!でも衣装がサラリーマンにしか見えなかったぜーひゅーひゅー!
Your Grace is Enough−しうぉに
相変わらず変化なく。ふぉーみー。
사랑할수록−いぇそん氏
肩がとがってる...と思ったけどモニターで確認したら黒い羽がわっさーついてた。映像に赤い何かがいっぱい敷き詰められてて血しぶきのようだった...
Oh No−どんちゃん、うにょぎ
どんちゃんはどうあがいてもソロ曲にうにょぎを登場させたいんだね。既存の歌かと思ったら新曲だそうで。スタンドマイクで歌って踊ってのノリがよくて楽しい歌だったなー。
Oppa Oppa(日本語ver.)
まさかの白い衣装のままoppaoppa。ケチャップとマスタード衣装で見たかったんだし。でもイントロ流れたときの会場の悲鳴はすごかった。途中拡声器使うもうまいこといかなかったのか、あいせーどんへゆーせいおっぱ!の盛り上がりを忘れる。一日目はモニターの字幕が韓国語の日本語訳で超違和感あったけど、二日目はちゃんと日本語歌詞に変わったようで...スタッフさんお疲れ様です。終わった後にチャリでアリーナ移動してたんだけど手を振るどんちゃんと、客席にぐいーんと近づいてきてくれるうにょぎに愛を感じた。


映像
女の子が事故る。さるりょじゅせよーあむどおぷそよ!


폭풍(Storm)
両日ともにあまり見えず。ただぎゅの高音は毎回サイコーです。


Ment
oppaoppaの新曲出ましたねーっていうふりを受けてぎゅが「東京大阪名古屋福岡OppaOppa」とか歌いだしてびっくりだし超かわいいし。しまいには食い物引っ張り出してoppaoppa言い始めるやつも出てくるし。自由すぎて大好きだぜ。とぅぎがうにょぎにコメントを求めたらStormの曲に合わせて「ありがとごじゃいますーよ」と歌いだして最終的には最後にメンバーの名前をくっつけて「ありがとごじゃーいまうーにょっ」とかよくわからないことになっていた。そして次の曲に向けて踊りましょーってことで振り付け指導!一日目は当然うにょぎ。わんとぅーすりふぉーとそつなくこなしてく。最後のハート作るところは他のメンバーにも振って色んなバージョン出してた。二日目の振り付け師は我らのぎゅー!超かわいいんだしー!前に出てきてから「僕?」って日本語で聞くのもかわいいんだしー!で、きちんと皆に教えてたよ!途中まで自分でマイク持ってやってたけど、お手手ふりふりする第二動作からマイクを隣に渡して振り付け指導。かわいいんだし。最後のハートは僕たちのところへ飛んでくる思いで踊るといーって言ってくれたし。飛んでくんだし><とりあえずぎゅは第二動作のお手手ふりふりするときの動きが全体的にかわいいことを絶対伝えておきたいんだし!ちなみに第三動作の後の叫びは3オクターブbの音で発したらいいらしいよ。


둘이(You & I)
ロッコ移動!一日目は踊ることなんてすっかり忘れてお手ふりしてしまった...のを反省したから二日目はちゃんと踊った!ぎゅが目の前に来て超手降りたかったけど、5万人が一緒に踊るところが見たいとかいうから超がんばったんだし!このトロッコカップル狙ってんの?ってくらい組み合わせがビンゴだったな。少なくとも二日目は。どん&うにょぎ、いぇそん氏&りょうぎ。しうぉん&ぎゅ&そみ?ぎゅとそみのトロッコなんてぎゅとそみしか見ないからわからないんだし。うにょがハンディカムでどんちゃん映してたんだけど「ちゅーして」って口を尖らせたら、どんちゃんがハンディカムに向かってちゅーしてた。なんなんこの二人。そして忘れちゃいけない我らがぎゅみん!二人ででっかいハート作ってたよ...泣くしかないし...そこモニターで発見して崩れ落ちたし...なんなんなんなんなんなん!ねえなんなん!トロッコでだけじゃなくてメインステージに行ってからも二人ででっかいハート作ってたよ...ぜえはあ。で、第三段階そりそりした後の「はあ!」っていうところでぎゅがマイクを客席に向けるんだけど自分も一緒に口が「はっ!」ってなってて超かわいかった...もう思い出しただけで泣けるほど超可愛い...えぐえぐ。目を大きく開けてマイクをしっかり客席に伸ばして「はっ」っていうんだよーみたいな口して...泣ける。がばいい><
Lovely Day (アカペラver.)
9分割。この映像超大好きなんだし。だってぎゅみん並びなんだし。ソウルコン一日目の奇跡のぎゅみんが見れるかと思ったけど、そんなことなくそみは終始目をつぶって歌っていた。いやーでも本当超いい歌なんだしー。早く映像ほしいんだしー。なんなら今のPC壁紙この歌の写真だしー。ぎゅは二日目足組んだまま歌ってたんだしー。
우리들의 사랑(Our Love)
掛け声サイコーだぜ。気合い入れるしかない歌だし。りょうぎは「えるぷもくそりー」って変えてきてくれたー。できる子ちゃーん。二日目はそみが隣の歌詞に合わせてしうぉんをつついてーいじけてー仲直りーみたいなことしてた。どーせならぎゅにやれし。これ途中で過去のVTRが流れるんだけど、二日目はシンドン氏とぅぎぎゅうにょぎがVTRを見ないでずっと会場見てたんだよね...そんでさ、この歌だったような気がするんだけど、ぎゅがさー右手を広げて差し出してたんだよねー...えるぷに歌ってるよーって感じがして超感動したんだし。どんちゃんパートで最後の1節をうにょぎがマイク奪って歌ってた。会場が歌うところも大阪のときなんかより俄然大きかった気がする><メンバーに声が届いてるといいなー。風船相変わらずポンポン上に上がってた上から見るとキレー!そして忘れちゃいけないのが最後のぎゅパート。この1パートだけで涙流せる。


映像
レミー


Do Re Mi
相変わらずかわいいんだし、どこ見ていいのか迷うんだし。ぎゅに至っては最初のドレミの時点でりょうぎにバックハグ!何事!中央舞台への移動時にはいぇそん氏の背中をたたきっぱなし。常に叩く。なんなの?激しく嫉妬だし。ぎゅに背中叩いてもらえるなら、私は力の限りゆっくり歩くんだし!りょうぎはカラのミスターケツ振りやって、ぎゅは「いろだーみっちょねがー」とブラガ踊ってた。後半のドレミでは皆アクロバティックに挑戦。失敗したりするヒョン達みて笑ってるぎゅもまさか回ると思わなかった...びっくりしすぎて双眼鏡下しちゃったよ。
엉뚱한 상상(White Christmas)
ぎゅがスプレーを両手に持って定位置へトタタタタとダッシュ。袖にいるスタッフに向けてプシューとすることも忘れないいたずらまんねがかわいすぎる場合はどうしたらいいですか?これも二日目はこっち側からトロッコ乗ってくれてスプレーでハートを何度も描いてはドヤ顔してたっぽくてかわいいんだし。ハート作っては一呼吸おいてペンをみて「どお?」みたいな。かわいい。どんちゃんがつなぎを脱ぐ生着替えを見てしまった...
Dancing Out
可愛いんだし...一日目ざっつくーるを近くで見れたから、180度真反対の二日目は遠いなーと思ってたらまさかのこっちに向かってくるとか何事なの!おかげさまで二日連チャンで一緒にざっつくー!ってできたんだし...ぎゅ大好きなんだしTTでもとぅぎと一緒にならがってくれなくなってしまった...私はぎゅがならがるのを見たいから、今回めっちゃ近くにとぅぎがいたのに見れなかったんだよ...えーん。ジャンプしすぎて落ちそうになった。


アンコール
二日目、見切り席を見限られて始まったウェーブ!超感動した!最初とにかく今までにないくらいずーっと「アンコール!」って叫んでたけど途中でざわめきが聞こえたから会場見渡したらウェーブ始まってる!白目!なにこれ超きれいなんですけどー!アンコール中は2回くらいウェーブ起こってたかな...会場がアンコールよりもウェーブに夢中になってる頃に暗転して曲が流れる。このタイミングっ!!メンボ見ててくれーって思ったら見ててくれたみたいだね!うれしいいいいい><ちょこちょこウェーブの出だしが気になって探してたらやっぱりファンが自発的に始めたやつっぽいね!何度かチャレンジして3、4回目でやっと大きな波になったみたい...うっうっ...最初に始めてくれた人ありがとー!これからアンコールはウェーブが定番になればいいのに...そしたらアンコールって言うの疲れないし手痛くならないし、なによりきれいだし...ね。


Sorry Sorry
ぎゅがマイクを向けてくれる「へい!へい!へい!」は全力なんだし!!!!
Miracle
出だしのイントロで花道をまるでモデルのように歩いてポージング。なんだこの可愛い子ちゃんたち。二日目はぎゅったらどんちゃんと手つないで歩いてなかったー?これ一日目花道目の前にぎゅが来てくれて超等身大だったわけですけども歌の合間で「いぇー」とか「ほー」とか合いの手があるんだけど、ぎゅがさー客席にマイクを向けて「さあ!」みたいにやってくるんだよー><これがサイコーにかわいくて泣いた。かわいすぎて泣いた。サビが終わったあとにも「おっ!おっ!」って叫ぶところがあるんだけど、そこでぎゅがマイクを向けてきてくれてさーもうやっちゃうよねーおっ!おっ!ってやっちゃうよねー!ここでもぎゅの口がね「おっ」になってるんだよー><中央舞台に戻って寝転がるぎゅ。


Ment
最後の挨拶。しんどん氏がちょっと古いんだけど新しいギャグを教わったんだよーっつって変なおじさん。なんじゃそりゃwしうぉには腰を痛めたらしくて「大丈夫ですか?」と聞くメンバーに「あん大丈夫」というお答え。これ、えるぷの中で流行りそうですね。なんなら流行語大賞取れるんじゃないかぐらいに流行る。とりあえずみんなそれぞれ感動的なことしゃべってくれてたんだけど、一日目はとぅぎが話してる最中ぎゅみん座りしてる二人がしゃべっててさーなんかそみがぎゅの髪の毛から何かを払っていたりするわけだよーそんなことされたから気になってとぅぎの話全然聞けなかったしTT二日目もぎゅみん並びでさー他のメンバがーしゃべってるときにぎゅったら突然スローリー腹筋し始めるしさーどうしたかと思ったよー><なんでそんな可愛いのー><でもいざぎゅが喋るときになってもちょこちょこ腹筋してたから、たぶん真意としてはモニターに映ってるカンペを見たかったんじゃないかと予想。ぎゅがしゃべってるときの腹筋運動ではぎゅが倒れるたびにそみがぎゅの足を抑えるんだよ!抑えるの!ねえ抑えるんだよ!うわあああああん><おかげ様でぎゅが何しゃべったのか全然覚えてない。てへぺろ。んで、次そみが手紙を書いてきてくれたわけですけどもね、超邪魔ものがいてさー本当なんなの?あいつなんなの?本当イラッとするんだけど。ぎゅみんの間裂いてまで座らなくちゃいけなかったの?ねえ、本当なんなの?そみがあんなに一生懸命手紙書いて読んでくれてるのにさ、邪魔しかしないとか本当苛立つばかりなんだけど。イライラ。そみは読むのはまだ下手なんですーっつってた超可愛いぞ。なんにせよ手紙書いてきたっつって出してきた便箋がピンクでえるぷざわめいたよね。かわいいorzはっ!そういえば日本語につまったぎゅに日本語を差し伸べたのはそみでしたね!ふんがっ!ちょうみも呼ばれてご挨拶。一日目は韓国語もしゃべってたかも。二日目は日本語もちょっと頑張ってくれたな。牧師さんは英語でしゃべってそれをしうぉにが韓国語にして、それを神の声が訳すっていう二段階仕様wで、次のwayに行くときに皆立ち上がるんだけど、ずっと座り続けてたぎゅがやっとどっこら立とうとしたとき、腕を引っ張って助けたのがそみなんですー!なにこれ本当どんだけぎゅみんなのー!ひー!


Way
涙。語ることなぞない。涙。これ生で歌ってたよね?一日目はぎゅパートを近くで歌ってくれてさー><とぅぎのラップ終わりタイミング間違えてちょっと先にマイクを口に持って行ったぎゅがかわいかったよ...あーでも涙!とにかく涙!この歌涙!なんていい歌なんだおー!(号泣)


Ment
最後TTここでシンドンがさっき見たウェーブ見せてくれない?つって照明全部消して真っ暗な中もう一度ウェーブ!本当に本当にきれいだったー><こりゃ感動するっつーの。私アーティストの人の合図でウェーブしたことはあっても、こんな自発的にやったことないし出来るものなんだね。明かりがついたあともメンバーぼーっと会場見ててとぅぎ泣きすぎてしゃべれない。東京ドームでやれたのは皆のおかげだよーみたいな話。とぅぎが最後「僕が皆と会って幸せをもらったように、今日みんなも幸せになってくれてればいいな」的なこと言っててさーもう絶対幸せだしー><えーん。すごくしんみりしちゃったから、じゃ最後に皆で水浴びようかって...なんでだよー!もう1曲歌えよーwとりあえずみんなマイクとか外し始めるwそしてぎゅみん並びで水浴び!ぎゅみんで水浴び!途中で一人抜け二人抜け...それでもぎゅみんは手をつないだまま水浴び!DoUことよー!ぎゅみんぺん喜ばせ過ぎでしょー!ひー!そして濡れた髪が素敵ーぎゅー!いけめんーひゅー!濡れて脱いだうにょぎが一人でセクシー水浴び。うっかり飛び込んだとぅぎが持ってたマイクを濡らしちゃって、ひたすら謝っていたwマイクに向かって「大丈夫ですかー」とか話しかけてて超かわいかったんだけどw
最後はwayの曲が流れる中で花道歩いてご挨拶。一日目に近くの花道挨拶でぎゅみん並びで手つないで挨拶してたので私ぐへぐへしてたらちんぐに怒られた。ぐすん。二日目はとぅぎが応援してくれるでしょーみたいなことを日本語で言いたかったんだけど途中出てこなくてそみに助けを求めるもそみもわからず...みたいなことしてるところにぎゅが登場してそみにぶつかってた。ぎゅは周りなんておかまいなしで会場をひたすら見て手を振ってくれていたよ。ぶつかっても気にすることなく手を振り続けてたw二日目は本当最後の最後の挨拶で近くの花道来てくれてぎゅが投げキッス!ああああーん><そみはメイン舞台で胸のあたりで手を握ったままぼーっと会場眺めてた。結構長い間本当ぼーーーーっとしてた。心に5万5千のパールサファイアブルーを焼き付けてくれてたのかなTTで、恒例のグッジョブ投げキッス(これ、本当はなんていうの?w)



とにかく幸せな2日間でした!一日目も超いい席だったけどモニターもあまり見れないし近くに来た人を見る!って感じだったから記憶が二日目のほうが全体も見れたし鮮明かも。とにかくぎゅみんいっぱいあって今までの頑なに絡まなかったのはなんなの?ってぐらいすごい本当いっぱい遊んでたよ!ぎゅとそみがご機嫌なら私もご機嫌なんだよー超楽しかったー!どこだったか忘れたけど舞台中央でそみが先についてた待ってたんだけど、向かってくるぎゅを発見してエア紐で引っ張る真似したら、ぎゅも引っ張られておっとっと!みたいなことしてた...もうなんなんすか?><
しうぉには二日目なんとなく見てたらやっぱり腰を庇ってる風が見受けられて痛いんだろうなーと思ったよ。君のプロ根性には本当いつも感服するよ。りょうぎもどっかでアリーナ降りて走ってたなー。ファンとタッチしてた。りょうぎってそういうことするイメージないからびっくりしたんだよなー。あとなんかの歌でぎゅがハモってたな...にがあにみょんあんどぇかな?いぇそん氏歌ってたけど、アレンジしてて一日目は「にほんあにみょんあんどぇ」二日目は「じゃぱんあにみょんあんどぇ」と英語に変えてきてたwうけるwかなり長いこと歌ってたし客席も歌い始めて大合唱だったくさいぞ。


あー長い!文章だけでめっちゃ長くて読みづらいし、読みづらいわりには私がどれだけ幸せな8時間を過ごしたかを伝えきれなくて本当悔しい...っつーかあんな幸せな8時間を文章にするのが難しいんだし!とにかく本当にすっごくすっごく幸せなコンサートだった。行って良かった!神席を与えてくれたちんぐにも大感謝だよ!あいしてる!しゅじゅが本当に大好きだー!あいしてるー!

*1:始めたなら止めないで、SuperJuniorがするって言ったらするんだ