中級終了

勉強してないわりには私の心の重荷となっていた試験が終わった!なんか超解放感^^試験にかけた時間なんて1時間もないのにね!そしてやっぱり私は筆記が苦手なんだと理解した。噂によると難しい年と簡単な年があるらしくって、過去問すらやってない私が言うのもおこがましいけど簡単な方だったんじゃないかと...それゆえにちゃんと勉強して準備すればなんとかなったんじゃないかなーって思うとちょっと悔しいなぁ><苦手な作文は「自分の短所とそれの直し方」でした。好きな本の紹介とかじゃなくてホントよかったー!って思ったけど、ただ書いて埋めただけの作文になっちゃった。時間がなくて解けなかったってのはなかったけど、それもこれも私が諦めの良い性格なゆえだと思われ(分からない問題は即勘頼り)聞きとりも予想より相当ゆっくりしゃべってくれててびっくりした!聞きとりだけ成績良さそうな予感。


試験官の先生が一緒に作業するちょっと格下っぽいおばちゃん試験官としゃべるときは横柄な態度だったのに、みんなに向かってしゃべるときはちょっと恥ずかしそうにするのが萌えた。だってあたし会場の試験管の最前席だったかんね!間違ってる答案を超見られる辱しめに耐えてきた><とりあえず終わったよーーん!ハン検も受けてみたいなーと思いつつ悩み中。でも作文がないってだけで受けてみようかなって気になれるよね。にこにこ。