そみホンギルドン2回目


行ってきました。みんぎるどん2回目!やっぱり私はそみのギルドンが大好きだ!今回は友人の同じクラスのしゅじゅ好きさんも参加して4人での観賞。パンフレットも持参して直前に皆でセリフの予習。学校の勉強でもこんなに必死に予習しないぜって勢いで辞書フル活用してニュアンスを掴んで見てきたよ。チケット引き換えでは、以前に大学生割引で買ってみたら身分証明の確認もなく引き換えが出来るってことに乱舞して、それ以降ずっと学生割引で買ってたんだけど今日初めて学生証出して下さいって言われたよ。語学堂の学生も大学生と呼んでいいのか分からないまま学割で買ってたからちょっぴりびくびくしながら学生証をチラ見させたら笑顔でチケット渡されました。ほぅ。細かいこと確認されなくて良かった!...とりあえず学生証の有効期限が切れてるから延長しに行かないと!(びくびく)


今回の公演で私はやっぱりみんぎるどんが大好きだと確信した。
いぇそん氏のぎるどんとは小芝居の仕方が違ったりとか同じセリフなのに口調や表情が違うから違った印象を受けるんだけど、断然こっちが好き。贔屓目も入ってると思うけど。そみのが叫ぶことが多いかな。気合い声。素直で自分の感情を素直に出すギルドン。表現力豊かなそみ。いぇそん氏はカリスマ性を出すために敢えて表現を小さくまとめてるのかもしれないけど私はそみの楽しい時は笑顔で悲しい時は泣き顔で怒るときは怒る表情をしてくれるギルドンが好きだな。っつーか女子との絡みに積極的なそみが愛しすぐるんですが!(///)指輪を渡した後に手をつなぎながら歩くシーンでもスジンと向かい合った後一歩彼女に近づくとかさ!いぇそん氏は抱き締めたりしなかったシーンでハグッ!としてみたりとかキスシーンもいぇそん氏より近め(むしろしてる?くらいの勢い)結婚のシーンではいぇそん氏Ver.は見つめ合うだけなのにキスシーンにしちゃったり...もう!女子と絡むそみに涎が出るぜ(じゅる)お兄さんとの歌の掛け合いでもいぇそん氏は歌うことに集中する感じだけど、そみは歌いながらもお兄さんと睨みあったりとか棒を振り回してみたりとかしっかりとギルドンを演じているのが印象的。ラストで女の子を抱き上げる個所ではチマチョゴリのチマを気にせずに抱き上げるからスカートがだらーんとして角度によってはパンツが見えちゃうよ!みたいになるいぇそん氏と違い、しっかりとチマも掴んでお姫様抱っこするそみに惚れ惚れ。歌いながら女の子を優しく見つめ抱きしめてる左手でポンポンって...ぽんぽんって(///)みんぎるどんが素敵すぐる(涙)最後の「はむけーー」で声がかすれてビブラート効かせられなかったことが今回公演の唯一残念なポイント。


カーテンコールでも他出演者と強めタッチで登場してお兄様とも素敵笑顔で見つめあったりとかお兄様に頑張れよ風に背中押されて前に出てきたり、最後の出演者一列で手を繋いで歌うシーンでもお兄様と繋ぎ合った手をブンブン振ってみちゃったりとか!いぇそん氏とよりそみとのがお兄様と仲良しなの?って思ってしまうくらい他出演者との仲良さっぷりを出してきてくれて嬉しい!やっぱり共演者と仲良しってポイント高いと思うの!アンコール時の「はむけーー」はお兄様と見つめあってしっかりとした声量で歌ってくれたし!もう私感動!っつーか泣いた!みんぎるどんでは感情移入がしっかり出来るのでとってもとっても素敵なの!ギルドンに惚れちゃうの!いやーん!とりあえずギルドン5回目みんぎるどん3回目の公演観賞が決まりました。こんなにガツガツ行っていーのか正直不安だけど、もう一度見たい!っつーか正直何度でもみたい。OSTが欲しい。ホントに欲しい。出してくれ。スジン&ギルドン&イルドン&君主の4人の掛け合いシーンがホントにホントに涙が出るほど大好きなの!セリフも歌も回を増すごとに少しずつだけど聞きとれるようなってきてて正直ホントに超楽しいの!共演者の皆さんにも愛着が沸いてきて仲良くしたいくらいなの!お兄様の声が素敵なことはもちろんだけど君主の声が本当に素敵なのよー!(毎度言ってる気がするけど)


あ、今回はいぇそん氏のお母様が友人達の後ろの席で公演を観賞してて友人がちょっとしゃべったみたい。息子の公演じゃないのに観に来てくれるなんて素敵なお母様だなぁ。