しゅじゅ会

肉が食べたいと2度目のKyoChon宅配をすべく友人宅に集まりました。これといってしゅじゅ話に花を咲かせたわけじゃないけど友人の家が居心地良くて迷惑にも長時間滞在しちゃうから困る。普通に宿題とかしちゃったし。学校によってもやっぱり雰囲気が違うしクラスによっても大分雰囲気が違うんだなって話を聞いててつくづく思った。うちの学校は多国籍だし比較的年齢層が高いので大人な集まりで素敵だと思う。私はいつも周りの環境に恵まれてるなぁって幸せに感じるよ。大変そうだけど3ヵ月だ!がんばれー(友人宛メッセージ)


学校の授業も難しくなってきたようなそうでもないような...今まで好きか嫌いかとか二択しかなかったら好きな方だよ。とか好きは好きだけどこういう嫌な面もあるよね。みたいなちょっとボカした柔らかい表現を学ぶようになりました。聞きなれた文法な一方でやっぱりすらすらと言えるようになるには程遠い...しかも最近私の勉強熱に力が入ってないっていう大変な事実が!(はうあっ!)したくないわけじゃないんだけど力が入らないっていうか。春だからかな(季節のせい)