オープンをチラ見してきた

時間分からんなーって思いながら調べたら午後1時からだったことが判明したので朝一で行くつもりの予定を変更して12時半くらいに現地到着。既に人がいっぱいいて何がなんだかよくわからん。でも黄色い歓声が時折上がってた。たぶんメンバのバンを見てだと思うけど...まぁ真っ黒だから本当に本人が乗ってるのか全然わからないんだけどね!!っつーか私はバンを見ただけで興奮するほどの若さを持ち合わせてないので至って冷静。サイン会に来てたのは予想通りのメンバーだったwそみといとぅく氏とシンドン氏。もっといた?私は3人しか確認できなかったよ。周りの子が「ちょんさおっぱ!」って言ってて面白かった。天使兄さんかぁwwなんかもうサイン会が始まると黄色い声だらけだし関係ない人の交通妨げちゃってるし...なんかよく分からない状況になってきたので13時20分くらいには既にその場を退散してきた。一応姿見たし!サインとかもう諦めてるし!お買い物しようかと思ったけど人いっぱいで落ち着かないし落ち着いた頃に再度行ってみようかなー。今お買い物するとしうぉにとハン氏とじぇっしーとゆななん?とまんね?の絵が付いたでっかい紙袋に服を入れてもらえるっぽいよ。どれくらいの買い物したらそれに入れてくれるのか分からないけどね。でもそんな紙袋持って電車に乗るの私恥ずかしい...ぎゅがいたら買うけどw

日本人も結構いたけどただの観光客っぽかった「何があんのー?」って知らない人の声が飛び交ってたから。華圏も結構いた気がした。たぶんこっちはペン。っつーか韓国人は独り言をちゃんと声に出して言うよね。ってことに今日気付いた。「なにがあるのよー」って言いながら人の波をかき分けてるおばちゃんが多いこと多いことwwこのあたり関西に似てるのかなぁ??あ!!統制に出てた警備の兄さんがしゅぽしょでも居た人のような気がするんだけど...あれってSM専門の警備兄さんってこと??警備の人を雇ってるってわけじゃないのかなぁ...前回と同じく綺麗な七三分けだった。


ゆにくろっちで2枚目のヒートテック購入。帰り際に出入り口で「ぴー」って音がしたけど気にせず歩いたら「お客様!!」って呼びとめられて何か言われた。あれ??なんか万引き犯っぽくなってる?何言われてるのか全然わからなくて首傾げる私と外人であることに戸惑いを隠せない店員。とりあえず「もう1回通ってください」的なことをたぶん言われて彼女の後をついてくけど今回は音鳴らず。「えっ?」って店員が戸惑ったところで入口付近で試着をしていた客に付き合ってた店員が「このお客様の服が反応して...」的なことをたぶん言ってくれて頭下げて謝られました。気分が乗らない時だったので「はぁ...」みたいな感じで去ってきちゃったけど「気にしないでいいですよー」くらい言えば良かったなぁ。っつーか今回はすぐに誤解が解けたからいーけど言葉通じない国で疑われたら弁明する方法がないな...ってちょっと怖くなったよ。日本でこんなことあったらあーしようこーしようとか実は色々考えたりしてたんだけど海外では全く通じないね!


さて、メガネの曇り止めが欲しい。